★基本のお約束
1. 基本的なマナーを守れる人

2. ギルドの品位を落とさない人

3. 貸し借りは原則禁止、自己責任で


★PTについて
1. PTを組む場合には、事前に一声かけましょう。

2. ドロップ品はPTメンバーで全て公平に分けることとします。

4. 5G素材・鉱石などをドロップした場合は、そのBOSS狩り参加者に買い取りの優先権があることとし、同じ職業の人がいた場合、レベルの高い人から、順番に買い取ることができることとします。

買い取っての転売は禁止です。

BOSS狩りメンバーに希望者がいない場合は、希望者がいるかどうかギルメンに声をかけてください。希望者が複数いた場合には、レベルの高い人から買い取ることができることとします。

買い取り価格は、相談の上自由に決めて下さい。

★BD・城の管理について
1. ソロで獲得した城 ⇒ もちろん経験値とお金は個人の自由ですが、それは次回の防衛まででお願いします。

1回目の防衛以降からは、ギルドの持ち物とし、経験値はその時参加していた「自力で狩りをしにくい職種」の人に、お金は「ギルド貯金」とし、ギルドイベント・BD用マナポ代・CP乗りの黒カプ代などに使います。

2. ギルメンで獲得した城 ⇒ 経験値はその時参加していた「自力で狩りをしにくい職種」の人のものとして下さい。お金は「ギルド貯金」でお願い致します。

3. 城の生産品について ⇒ 城の生産品は「ギルドの持ち物」とし、露天で売ってギルド貯金ととします。(5G素材の場合には、ギルハン時と同じ扱いとします)

4. カプセル・マナポなど ⇒ BD用のマナポやカプセルが足りないという方は、ギルド資金から補助しますので、ギルマスまで声をかけて下さい。

★同盟ギルド
1. 同盟ギルドのギルメンが取った城は攻めないこと。

2. 同盟先同士が敵対する場合には♪PEACE♪はどちらの加勢も行いません。

3. せっかくの同盟ですからイベントや防衛手伝いなどで親交を深めましょう。

また同盟ギルドのメンバーの名前もできるだけ覚えて、間違って城を攻めたりしないようにしましょう。

4. 同盟ギルドは変わる場合もありますのでTOPページで確認、同盟先のギルドHPを見ておいて下さい


★ギルド追放対象
1. 上記規約の守れない人

2. ギルドの雰囲気を激しく壊す人

3. 理由の無いPK、LK、クレクレ行為など、人の迷惑となる事を平気でする人

以上の事をギルマス・副ギルマスが協議の上、決定いたします。
尚、PKの理由の是非は個人の判断に任せますので、個人で対処してください。
無差別PKは禁止とします。基本はギルドに迷惑を掛けないことを前提として行動して下さい。


HOME


inserted by FC2 system